見出し画像

2024年7月8日(月) (9時〜10時07分) よし! 29件 【+2,000円 】

今朝は一時とんでもないマイナスをつくり、
でもそれが身になって、
しかも微益ながらプラスにまで持ち込めた。
エアトレ(デモトレ?)だから、収穫があるのが一番。
大きく勝ったって1円にもなりゃしない。
思考、検証、練習。
そして結果、勝つべくして勝つようになれるかの確認をする。
そのためにエアトレをしている。

指数は上がって下がって。
雰囲気としては可もなく不可もなく。

今朝は「アイズ」ですったもんだしたわけだが、それまでのトレードでは、
5000円くらいのプラスになっていた。

その後、危険と思いつつ板薄のアイズがかなり動いていてそこに入った。
結果、+1700、−1100、+1000となったところで、私はトレード日記に、
「ちょっと危険だな、+2σの上でピンピン」
と記している(ピンピン激しく動いていた)。
が、入って、そして思った通りに? ガラった。

ほぼこの部分しかガラってないw

2分弱で−1万3300円食らった。
エアトレだと、やってる時に金額がはっきりわからないから、ここまで食らってるとは思わなかった。
実弾なら途中で損切りしてただろう。


まあとにかく、はっきりわかった。
もうほとんど測ったように機能している ↓

ボリバン+2σを超えたらいったん様子見


そこを遥かに超えて+3σより上にいく勢いなら入るべきだが、
今回のアイズは、一時ガラって、+2σのずっと下で急騰しS高に行った。
だから、その後もけっこう安心してアイズで取っていった。
結果、アイズの成績は計−2500円
なんとか容赦できるレベルにまでなった。

二つ目の−3200円もダメだな

今日の総合成績
21勝8敗 +2000円

「アイズのあれがなければ」とは思わない。
(なけりゃ+1万5500円だが)
ボリンジャーバンドに対する信頼性が確実となった。
これを武器にすれば、かなり有利になる。

……的なことは前にも書いたかもしれないが、ほんとに確信した。
(もちろん、これが通じない相場になったら変える)

ちなみに、このところ勝っているが、どうも地合いのせいのような気がする。
近々に勝てない時期があったが、あの時の、
「節目となる前で微益利確を繰り返す」手法は、今は悪手だ。
節目を突破していくことが多くなっているから。
しかし、そうと知って、それに応じたトレードができているようだから、
だいぶ成長しているのかも、と思ったりする。

本当に地合いがいいなら実弾でやるべきだが、まあそんな金もないし、
まだまだしばらくはエアトレでいこう。




さて余談だが。
いつも聞いている配信者のゆーかりさんが、
「10時から重大発表」なんていうから、気が気でなかった。
まあ結果は、配信やめるとか、彼女が悪いとかいうことではなく、
こうして成長していくのです、というようなことで、
私からすれば、人の本質としてなんら悪くないと思った。

私もがんばっていこう。
こうしてやっていけば、この先、絶対勝てる時が来ると確信しているから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?