見出し画像

起業します!62歳主婦の挑戦日記16

施設探し

女性起業セミナーと並行して水耕栽培を行う施設探しを始めた。

とある水耕栽培設備業者に問い合わせたところ、一般の戸建住宅でも電気と水が引かれていれば可能という答えだった。(実際はそんなに簡単なことではなかったのだけれど・・)

ちょうど近所で空家が有って賃貸してもらえるか問い合わせしてみた。亡くなったご主人のお姉さんに連絡すると担当の不動産屋さんが来るとのこと。内見の日にちに行ってみると、中は汚部屋状態・庭はジャングル。確か数年前に1人暮らしのご主人が入院して去年亡くなっていたはず。それにしても足の踏み場も無いくらいの荒れよう。

聞くと売却を考えていて、家の中の荷物は片付けるが掃除は壁紙を拭く程度で、庭のジャングルはそのままとの話。賃貸でも同様だと・・「あり得ないなぁ」と判断して早々にお断りした。

帰宅して不動産屋さんの名刺を確認すると、会社の登記は確かに有るけど、会社の住所が今回借りようと思った空家住宅の住所だった!どう言う事?! とにかく断って良かった。怪しい事や物には近寄らないように。クワバラ クワバラ(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?