我慢時

4月になって新生活が始まり、今までとは全く違う環境での生活がスタートした。
最初はみんな緊張感もあって固かったけど、1週間が経てば仲良くはなっていた。
そんな中自分は馴染めずにいます。
話せる人は多いけど、いつも一緒にいるほど仲のいい友達もできてない。
先輩や先生から嫌われてるような気がして、接しづらい。正直行くのが辛い。
自分が行きたいと言って行かせてもらってる学校で行かないとか辞めるとかの選択肢は学費、家賃など出してもらってるから考えないようにしてる。けど辛いものは辛い。
こんな時どうしたら乗り越えていけるのか。
地元の友達に相談しても状況がわからないから友達も可哀想になるし、
乗り越えれる道を自分で開けたいとは思ってます。


まだ4月。いや、もう4月。
やるしかない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?