見出し画像

ねづっちのライム読みをして、気持ちよくなろう!!!

皆さんは「ライム読み」を知っていますか???

ライム読みはMCバトルにおいて、「相手の次に言いそうなことを予測して同時に言う」というものです。

僕はMCバトルをしたことがないです。しかし、多分あれって成功すると気持ちいいと思います。実際に、youtubeのshortで流れてくる「MCバトルライム読み集」みたいなのを見てると気持ち良すぎてニヤニヤしてしまいます。

これよかったらみんな見て。

(561) ライム読みバース集 - YouTube

なんか「気持ちいい!!!!!!!!」ってならない???なるよね????おれはなる。

でも、こうゆう実際のMCバトルでライム読みしようと思ったら頭の回転が必要だし、何より難しい、、、、。

でも「言葉遊び」であり「次の言うことが想像しやすい」やつって何だろうな、、、、、。

あるじゃん!!!!!!!!「なぞかけ」!!!!!!!!!!!!

だから今回は!!!!!!!!!!




今回の企画はそれだけです。

やり方は簡単です。まず、YouTubeでねづっちさんの動画を拝見いたしまして、「その心は!!!」と言った時点で動画を止めた後、なぞかけの回答を予想をするという至極単純なものです。

とりあえずやっていこう!!!!!!!!


第一問目


うんち!!!!!!!!(なぞかけの音)

いきなり小学生みたいな下ネタをお見せして申し訳ございません。この人の口からうんちが出てくるの始めてだわ。書き方に語弊しかないな。

いきなり難易度高い。第一問目の難易度じゃないって。でも実際の有名なMCバトルのレベルってこれかこれ以上あるからな。すげえよあの人たち。

多分ウンチの方にフォーカスあてたら解けそうな気がするな、、、。「水に流す」とか「くさい」とかとりあえずウンチについて向き合ってみます。

10分経過、、、、。

わからね~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

取り合えずあきらめて答え見ます。

ウンチ!!!!!!!(解決の音)

マジで出てこんかった。今答え聞いて想像以上に脳内が快便状態。肛門から脳みそが出そう。ねづっちさんほんとにすごいよ、、、、、。脳内にマザーコンピューターでも飼ってらっしゃるんですか???


第二問目

なんでなぞかけの最初って無理難題が多いの???でもそんだけ信用されてるってことなんだろうな、、、、。


え??????????????????????????どうゆうこと?????????????????????????????????????????????????????????

マジで関連性がみつからない。「背中がかゆくてかけない」&「水族館のメインの動物が来ない」。なんや、、、、、。

多分だけど、重要なのが「水族館のメインの動物」をあえてぼかしてるっていうところだと思う。わざわざ「水族館」って言う必要がないしな、、、。だから動物名がなぞかけの解として来そうだし、「○○来ない」みたいなものになりそう。

マジで10分経ってもまたわからなかったので答え見ます。もうだめだ。敗北しまくってる。

あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

マジで俺の予想めっちゃ近かったじゃん!!!!!!!!!!!!!!トドってメインか~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~??????????????????????????いや、メインだ。確かに。クソ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!なんでわからんねん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!分かれ!!!!!!!!!!!!!!!!!

謎を解くのに何十分も時間をかけすぎなのでそろそろ最後にします。

最終問題


またまた難易度MAXのなぞかけが来ましたよ。どこで訓練積んでたらここまで素早いエクセレントな回答が出せるんだこの人。軍事演習とかでやるのかな。練習メニューに入ってそう。「10:00~:謎かけ」みたいな感じで。

「人を憎んだりしない」っていいうのを言い換えたら出てきそう。「やさしい」とか「寛容」とか。最後だから正解くらいしたい。

7分後、、、、、

ヨシ!!!!整いました!!!!

「中華まん」とかけまして、「人を憎んだりしない」と説きます。その心は、、、、、どちらも「暖かい」でしょう!!!!!!!!

こんなものを本人の前で出したら確実に恫喝されてもおかしくないほどクオリティが低いですが、では結果を見てみよう!!!!!!

複雑に考えすぎたな。ちなみにこうゆう動画ではコメント欄でも一般の方がなぞかけをやっていますが、その中で好きだったのは「肉不味(憎まず)でした」が好きです。まじでシンプルやった、、、、。

ということで、今回の企画の結果は




ねづっちさん、MCバトルに出たら強いんじゃないかなって思うくらいなぞかけがうまいですし、ほかにも出すまでのスピードも速くてなんでこんなぽんぽん出せるんだろうかと思ってます。やっぱ場数だよなぁ、、、、。

何ならライム読みはMCバトルで相手と同時に言う必要があるから「ライム読み」としても時間かけすぎて失敗してる。ほんとになんなんだ。

別にバトルしてるわけじゃなのに勝手にライム読みをしてしまい申し訳ありませんでした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!勝手に敗北しました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!恥!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

では最後のなぞかけをしてこの場から去りたいと思います。

「なぞかけのライム読みを失敗しまくった理由」と説きまして、「夏の暑い日に涼しくなれない理由」と説く。

その心はどちらも「センス(扇子)がないから」でしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?