初詣って昇竜拳のコマンドくらいやること多いよな

どうも。
がいあです。

またの名を「初詣アンチ」と申します。
俺は初詣が嫌いだ。

正直初詣における掟を作った人間を割と恨んでいる。

やること多いやん。
だって考えてみてよ。
俺が思い出したものでも、

  • 真ん中を歩いてはいけない(神が歩く道だから)

  • 水を入れるアレ(名前忘れた)は右手、左手にかけた後、口をゆすがなくてはならない

  • 神社に入る際には一礼をする必要がある。

  • etc,,,,,,,,,


多いんじゃボケぇ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


もっと簡略化してくれ
多いだろうが。やることがよぉ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

まじで覚えてなさ過ぎて、毎度毎度年をまたぐことに「初詣 注意事項」みたいな検索をGOOGLEでいちいちせんとあかんのがめんどくさすぎる。
GOOGLEも大変よ。年明けた瞬間に初詣のことを毎年聞かれてそろそろ
ヒステリック起こすんじゃないかい??????

何度も質問してくるなよ、このカス人類がっ!!!!!!!!!!!!!!!!って。俺ちゃんはそう思っちゃうな。

まじで多い。
面接でのマナーの方がまだ少ない。
女性の化粧手順の方がまだ少ない。

多いんだよね、、、、。とにかく。
もっと少なくてもいいと思うから。少しくらいのミスはさぁ、、、、、、、、、、、、、、神様よぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっぉぉぉぉおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉおぉぉぉぉぉぉぉぉ。許してネ。

一応ちゃんと調べてみて初詣の注意事項を調べてみた。

1, まず入る際には一礼、あと身を覆うような帽子やマフラーはこの時点で外す。
2,手水舎(寺の水貯めてるところ)で、右手に柄杓を持って左手を洗う、また逆も然り。
それをやり終わったら右手で左手に水を入れ、口をゆすぐ。それが終わったらもう一度左手を洗う。
ここまでを杓1杯の水で行う
3,ここで古い神札(おみくじ)を奉納
4,賽銭を入れて鐘を鳴らした後、二拝二拍手一拝で終了


こう見たら意外と少ない、、、、、、、、、、、、、、、?
いや、多い。
やればわかる。
多い。
俺はそう思う。

っていうか、これ一番嫌な手順が2なんだよ。

結構衛生面とか割と気にするタイプなので、口ゆすぐっていうのがまじで気に食わない、、、、、。
それでなんかあったら嫌だもん、、、、、。
後日「トリカブト(毒性の植物)が検出されました」とか報道された日にはトラウマになる。というかその前にオラの生命が途絶える。オラの家系もそこでTHE ENDになっちまいますから!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

あとこれを1杯の水で行うっていうのがムズすぎる。
別にいいやん。何杯使っても。
減るもんじゃねえんだし。

いや減るもんではあるけど。でも別にいちいち気にしなくてもいいんだよなあって思ってしまう。

改めて言おう。
こうゆうことがあるから俺は初詣アンチになったんだよ。

別に無宗教だけど。
アンチを極めてます。

初詣、、、、、、。
なんかここまでやることを徹底してくるならどっかに札を立てておいてほしい。
イメージで言えば、USJの持ち込みの禁止ルールみたいな感じでわかりやすいとこに立てておいてほしい。


こうゆう感じのヤツが入り口にあります


世界の神社よ。
こうゆうUSJ風の立札を建設してほしい。

できれば入ったとこじゃなくて入り口付近に。じゃないと俺がキレる。キレて神社内で恫喝しちゃいそうだから。

どうか世界の神々よ、俺の神社内の恫喝を止めてくれ。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?