見出し画像

占いとは!?【命術】

皆さま、こんばんは。

【夜行性で水との相性が良くオタク気質の占い師です。】

今日は、命術についてお話ししていきます。

さて確認です。
世の中には色んな占いがありますが、どんな占いも【命、相、卜】のどれかに当てはまると思っています。

そして前回は【相術】についてお話ししましたが今回は、【命術】について。

その命術というのは、文字のごとく命の術となりますので、大まかにいえば命が誕生した誕生日で占うことを指しますが、数字で現れる全ての占いが命術と理解してください。

次に、
皆さまから良くご質問されるのが…

『誕生日が同じだったら同じ答えなんですか?』

『友達と同じ誕生日なんですが違う気がするんです。』

と聞かれます。
そんな私も過去、同じように思っていましたから、誕生日から占う星座占いとかは信じていませんでした。

しかし、そういった占いでもピッタリ当てはまる人もいらっしゃいますし、現在でもそういった占いが残っているのは、必要な要素があるからなのです。

それは、
私が冒頭でお伝えした内容に

【夜行性で水との相性が良くオタク気質の占い師です。】

と、ありましたが

その他にも、肉類は鶏肉がラッキーフードで、火を通した物より、生魚や生野菜などが身体により合います。

逆に、火を通しすぎた物や干物などの乾物が注意となります。(食べてはいけないではなく食べ過ぎないように。)

また、ラッキーカラーは青🩵や紫🪻
金運向上は黄緑🟢で、
ラッキーナンバーは⑥や②となります。

こういったことが、誕生日の占いで分かるので、青や紫に囲まれていますし、水に関連した内容で化粧品を作って販売していたりします。

誕生日の占いは、こういったテーマや背景が分かるため、私と同じ気質であれば、日を避けた室内での仕事や、水に繋がる漁師であったり、水を良く使う美容師、エステティシャン、飲食全般、夜職なんかも合っていたりします。

もちろん、それ以外でも自分と合う気質に準じた職種なら上手くいきやすいですし、水のキーワード一つで、こんなにも楽しく生きるヒントが得られますね。

ここで勘の鋭いかたなら分かるかと思いますが、誕生日の占いは当たる!というより、これを取り入れたら上手くいきやすくなる。という開運術が知れるのです。

もちろん、命術から食べ物や職種の相性だけでなく、恋人との相性も出すことができますし、本来の自分はどういうイメージで生きたら良いのか?という答えも出てくるので生きる上で無理が減り、心にゆとりが増えて過ごせるようになります。

正に当たる占い!というより、
これを知って当てはめる!

という感じですね。

なので、
『誕生日が同じでも、名前が同じでも同じ人生にはならない。』というのが正解です。

そして、世の中には様々な占いがありますが、全ては豊かに暮らすための道具に過ぎず、実社会での活用に意味があります。

占いは過去の先陣たちが集めた教科書であり、その道具を上手く使うか否かは、その人によります。

ただ、その学問の解釈が難しいので、
私たち占い師が色々な表現で例え
相談者にその橋渡しをしているのです。

占いに興味がありましたら、自分の生活や活動に良き例えをしてくれる占い師を探してみると良いでしょう。

もちろん、いきなり合う占い師が見つかるとも限りませんが、好みの問題なので美味しいラーメン屋さんを探すイメージで楽しみながらいくのが良いかと思います。

・参考になった!
・良かった!

と、思ってもらったら❤️やフォローしてくれると嬉しいです。

今日も読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?