見出し画像

登録していたけれども久しぶり

なんとかなりの時間が経っていた。

もう12月。
今年1年間振り返ることが多い年になった。
大前提に、複雑性PTSDというトラウマの治療をしているのですが、その病気の症状に大いに振り回されたこともあった。

第一、あまりよく知らない人に貸す物じゃないと今なら思うものを貸していた。それがわかったのが今年の初め。それはその症状からくるもので記憶がない。残念。

先日インフルエンザになった。大人になって10年ぶり3回目。
予防接種もしていたのに、猛烈に熱も続きなかなかな苦しさ。

昨年の今頃は、コロナにかかった。体も年々弱くなっていることを感じます。そして、昨年の今頃は、人生初のファーストフード店でパート。
楽しかった。

同じ頃に大先輩に誘われ、春から自分にとってチャレンジでもあり楽しそうな仕事に。
勤めてみると結局実態は色々異なって・・・考えが浅かったなぁと思う。
トラウマについて理解すると言われてもやはり治療中に、専門家でない人と混み入った話をするもんではないな。勤めて2週間で、もう心が限界になってしまった。苦しかった2ヶ月ほどを経て・・・・

生活がままならなくなってきたこともあったので、お金だけの目的で、ストレスが溜まるからこの仕事はやめておこうと主治医と話し合った職種に戻ることに。
こうなるなら、、前職を辞めずに、休職してればよかった・・・とも思う。

そうならないのが人生で、ま、仕方ないのかも。後悔していたら、その当時に書いた文を見つけて・・結局その時の色々思うことがあった様子。

昨年から今年は盛りだくさんだった。
私はnoteに何か書こうと思ってたんだろうけど・・それも思い出せないけど、今年、私の書く長々とした文が好きという人がいることを知り、その人には届きはしないけど、徒然書いてみよう。

いろんな人が書いているのを読めば読むほど、書けなくなるよね。
私は媒体にもならないし、なんだか、大した経験もないし。

あ、思い出した。
私はトラウマについて書こうと思っていたんだ。でも伝えて楽しい話でもなし、いくつか面白おかしく書けるなら、書いてみよう。
40歳になったけど、今から何ができるかな?
海外で仕事をしたいという私の夢はいつか叶うのか?(笑)40歳からなんの下地もないけど、小学校の夢を叶えられるのか。本当にそれがしたいのか、またこれから考えてみたいと思います。

なんのこっちゃ
長っ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?