見出し画像

アプリの漫画Tier表個人的な

アプリ漫画 Tier表(順次変動)
ジャンプラ,マンガワン,うぇぶりから俺が呼んでるのだけ抜粋,現在連載中のみ

SS(超好き)
フリーレン,これ描いて死ね
S(好き)
100カノ,サチ録,ジャンケットバンク,正反対な君と僕,ケンガンオメガ,日本三國,血と灰の女王,龍と苺,レッドブルー
A(おもろい)
忘却バッテリー,おぼろとまち,バンオウ,星屑の王子様,帝乃三姉妹
B(これからに期待)
暗黒デルタ,最強の詩,グッドナイトワールドエンド,球神転生,一勝千金,ROPPEN,目の前の神様

どうも、太一です。暇なのでTier表作ってたら誰かに共有したくなったので丁度良いツールであるnoteにあげます。このTier表に文句がある方は受けて立ちます。

ではそれぞれの講評

SS(超好き)
まあこのランクは単純に好みですね。登場人物みんな良い人すぎてこんな綺麗に生きれたらな、という理想を投影してしまいます。
フリーレン
登場人物全員悟り系漫画。喜怒哀楽が驚くほど乏しく全員覚悟ガン決まりです。設定の作り込みが変態レベル。絵が丁寧でうますぎ。ユーベル可愛いよ。ユーベルラントもシュタフェルもてえてえ。
これ描いて死ね
登場人物みんな良い子(一部除く)!可愛すぎ!赤福めっちゃ好き、メンタル強すぎ。主人公があまりに主人公すぎて好き。メインキャラ全員好き。てかこの人の作品全部好き。ラブロマもめんどくさい人も物怪録も全部好き。特にタケヲちゃん物怪録はほんとに好き。

S(好き)
単純にAランクとの差は好みな気がする
100カノ
キャラが好きすぎる、一話完結のストーリーが毎回ちゃんとおもろいのすごすぎる、いまだにキャラ多すぎでパンクしてないのすごすぎる。個人的な推しは姫歌です。かっこよすぎる。
サチ録
癒し系かつギャグもガチおもろい。天使悪魔サチの絡みもてえてえし、サチと同級生の3人組の話もおもろい。個人的には身体測定の話が好き。
ジャンケットバンク
言わずもがな。みんな好きだと思うし、みんな知ってると思う。嘘喰い。この頃の敵役が好きすぎる、しなんで欲しい。獅子神さん嫌いなやつおらんと思う。マフツファミリーの絡み大好き。
正反対な君と僕
この頃読んでめっちゃ面白かった。この漫画がすごい2023?の3位?とからしい。登場人物みんないい人すぎてほんと尊い。現実から離れて夢を見せてくれる。余生はタイラズマをゆっくり眺めて愛でるのが楽しみ。
ケンガンオメガ
まあおもろいよね。ちょっと格闘とか関係ない人外的存在が出てきてどう収拾つけるのか不安だけど、安定して面白い。黒木強すぎるし人気高すぎ。
日本三國
めっっちゃ好き。ちょーおもろい。基本ほとんど文字ばっかで設定の作り込みとストーリーで圧倒していくスタイル。重要キャラかと思ったらバンバンしんでく。ひやひやしながら主人公が無双していく様が見ていて気持ちが良い。
血と灰の女王
ストーリーめっちゃおもろい!キャラもちょー好き!社長大好き!火防、お前はダメだ。兄貴も好き。軍司強すぎな?明らかに真祖と一般ヴァンパイアの間に軍司っていう階級あるからな?エデンクソ雑魚wwwwwさあ、ゴアはどうなるかな?
龍と苺
最近未来に行って大丈夫か?と不安になったけどおもろいwwww先が読めなすぎるけど響みたいに先細りしないようおもろいうちに終わって欲しい。
レッドブルー
おもろいねー。主人公の精神がこれまでのどの漫画にもなかった考えで変わり種な面白さがある。どれだけ陰湿に人を騙せるか必死になってる主人公を応援しています。時和さん頑張れ。

A(おもろい)
なんとなく書き始めたけどボリューム大きくなりすぎてめっちゃ疲れてきた、、、雑になってく
忘却バッテリー
ほぼSランクと遜色ない面白さ。設定もキャラも絵柄も高水準。毎週一話ずつ読むってよりかは、溜めてから一気に読みたいかな。最近主人公2人に大きな変化が起きて、、、これからどうなるんだろ、、、
おぼろとまち
まだ2話しか出てないけど、面白くなる気しかしない。キャラが好きすぎる。
バンオウ
おもろい!キャラが全員魅力的すぎる。将棋してるときの心象風景がカッコ良すぎる!もう直ぐ終わっちゃうらしいけど最後まで頑張れ〜
星屑の王子様
とんだ変わり種ですね笑ヒマチの嬢王も面白かったけど、こっちはそれよりもっとダークサイドで1話完結式によった感じかな。やりすぎホスト達のありえない日常。ギャグによったウシジマくん?笑笑
帝乃三姉妹
てえてえてえてえてえてえって感じです。最近の海行った回もすごい面白かったです。

B(これからに期待)
変わり種や分かりにくいやつや最近ぐだってるやつとか普通におもろいのもあるよ
暗黒デルタ
これからに期待筆頭。絵柄と世界観で魅せてくる。あとはこれからのストーリーが面白いかどうか。
最強の詩
普通におもろいね。ちょっと話の進みをもっと早めて欲しいなって思う。パーフェクトスカッド多すぎてなんか格下がりそうで怖い。主人公が最強すぎるのでそろそろ絶望感ある敵が欲しいですね。
グッドナイトワールドエンド
世界鬼やグッドナイトワールド、夜人の岡部先生が今描いてるやつ。結構面白いけど最近ちょっとわかりにくい描写が多くて読者が置いてけぼりなイメージ。
球神転生
ジェントルメン中村wwwww九刀流(クトゥルー)とかボクサーが球殴ってピッチャーするとか異様に手足の長い同級生とかツッコミどころの宝庫。合う人には合うし合わない人には合わない。俺は大好き。
一勝千金
ケンガン系列のやつね。画力たけぇ。純粋に戦闘がおもろい。別にAランクにしてもよい。ゆずはりーかわいいww
ROPPEN
なんか最初はシリアス系ギャグの駄作感すごかったけどなんだかんだずっとおもろい。なんなら感動しちゃう回もある。何やってんだこいつって思いそうになるのを漫画の見せ方やストーリーで圧倒してるのは見事。はよ続き見たい。
目の前の神様
連載開始した時は自分の好みの感じで期待してたけど最近少しグダってきたかも、、、頑張って!

終わり〜順次Tierは更新されてくし色んな人とTier議論したい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?