見出し画像

「今日のあなたに」から辿り着いた先は『嫌われる勇気』の著者さんだった!

1ヶ月前から、必ずといって立ち寄るnoterさんがいて、ベストセラーのライターさん「古賀史健さん」『嫌われる勇気』の著者さんです。
(恐れ多いですが)

見出し画像は、毎日、犬の写真(多分、愛犬)

古賀さんの書いている文章を読んで、「エッセイ」の書き方を学んでいると言っても過言ではない。毎日、スキボタンを押しているだけでは繋がれないと思い、コメントまで送ってしまった日も…同学年で犬好きとあれば何かの運命?感じて…そんな人、ごまんといますね。(笑)

さて、『嫌われる勇気』って今や300万部突破しているそうです。

11年前に発売されて、一度も手に取ったことがなかった『嫌われる勇気』

ついに読みました!

なぜ、今になってかって?嫌われたくなかったから。
(私が思っているような浅~い嫌われるではありませんでした)

書店で目にするたびに、「嫌われる勇気って、そんな勇気あってもなあ、私は好かれたい」と…でもいつも気になっていた『嫌われる勇気』

読んだ後の突き刺さる名言集は、これからの自分に勇気をもらえるものばかり…今の私だからこそ手に取れた本。
超有名な本なので、今さら読書感想文を書くこともためらう。

🐕🐕🐕

ていうか、私はこの本を書いた古賀さんのnoteを読むのが楽しみでならないのです。そして古賀さんの真似をして、ほぼ毎日、noteの見出し画像を愛犬ぼぶに変えました!(恐れ多い)

古賀さんのnoteに私のnoteがおすすめされるような奇跡はないのだろうか?そして、私のnoteにスキボタンを押してくれるような超奇跡、いつかくるんだろうか??

今日も寄っていただきありがとうございました。



ここまで記事を読んでいただきありがとうございました🐕 いただいたサポートは、インプットのための活動費に使わせていただきます🐕