見出し画像

#5「キミに出会ったばっかりに!」

こんばんは!yokoです。
今日もぼぶの様子を読みにきてくれてありがとうございます🐕

スイカプールの中で立ち上がってぐるぐるしている時間が増えてきました。

🐕🐕🐕

「キミに出会ったばっかりに!」5回目


1)新しい刺激

昼下がり…元同僚である友人2人が家に寄ってくれて、ぼぶと関わってくれました。ぼぶに話しかけてくれたり、身体をなでてくれたりと今のぼぶにとっては新しい刺激!!

家族とかかりつけ医の先生、トリマーさん以外の人間は全て敵のように、生活してきたぼぶです。そんなぼぶが今では、道ばたにたたずんでいるお地蔵様のように、なでなでしてもらえるようになりました。

🐕🐕🐕

2)くつしたのプレゼント


私と夫のくつしたをプレゼントに!(8月6日撮影)

ブリーダーさんからこんなメールが届きました!
↓↓↓

犬にとって一番身近な臭いは飼い主さんの足元の臭いです。
お家に迎えられ、初めて家の床を嗅いだ時に臭うのが
飼い主様の足の臭いで、犬生涯、一番大好きな臭いであると思います。

洗濯したてでもいいですし、履いていたものをそのまま枕元に置いておいてあげてください。
嗅覚が刺激されいい影響を与えるかもしれません。

メール文一部抜粋

胸の中がポカポカと温められるようなメール!
ぼぶには、新しいものばかりを買っていた私にとって、新しい気づきをもらえました。


ぼぶの誕生日には4日、早いけれど…くつしたをかき集めようかな。



#柴犬のいる暮らし


ここまで記事を読んでいただきありがとうございました🐕 いただいたサポートは、インプットのための活動費に使わせていただきます🐕