見出し画像

職場の友達だけど、仕事以外の話が思い切りできる理想の関係って?

仕事の同僚として出会った人には
なかなか本音が出せないのだ
なぜかって?
「職場には仕事をするために行っていて
友だちを作るために行っているわけではない!」
そんな自論を持っていたから
そして・・・
一度思い込んだら貫き通すという固さまであったから

しかし、無口で誰とも話さないって
ことはなくて、仕事に差しさわりが出ないように
誰にでも愛想よく平和に仕事をしてきた

そんな日々を過ごしながら
40代になって出会った〇〇さん♪
直感で「この人とは仲良くなる、じっくり話せそう」
「毎日が楽しくなりそう」

昔から瞬間的に感じ取る力は、高いと思っている
その通りに、○○さん♪とは同じ職場でありながら
友人関係を築いていった

自分にとっての友だちって?


(1)程よい距離感で付き合える居心地の良さ
(2)”聞いて話す”お互いのバランス配分がバツグン
(3)仕事以外の話が思い切りできる

最近、初めて行く土地で待ち合わせして会った
仕事以外の話を時間を忘れるぐらい話していた
~何てすばらしい時間だったんだ~
帰りの電車、帽子を目深にかぶってにやけていた(笑)

考え過ぎず感じたままに
一緒に過ごせる人に出会えた!

見えている世界が色づき始めた


ここまで記事を読んでいただきありがとうございました🐕 いただいたサポートは、インプットのための活動費に使わせていただきます🐕