見出し画像

#珈琲次郎さん企画「パートナーとの結婚の決め手」

こんばんは!yokoです。
#珈琲次郎さんの仲良し夫婦サークル企画に
参加します。

テーマは「パートナーとの結婚の決め手」


”何なん?それ?って夫に言われましたが、考えておくように伝えました。
出てきたのが
↓↓↓

1、自然体でいられる
2、趣味が合う(一緒に楽しめる)
3、犬(結果としてぼぶ)が好き🐕

相方である夫くん、”ありがとう”

☕☕☕

私)決め手は2つあります。

1つ目は、初めて両親と夫が顔合わせをした時の様子…


初めての会食で苦手なカニを食することになった夫、娘の結婚相手になるであろう人にぜいたく品をふるまう両親、お互いの気持ちが手に取るように分かっちゃう自分。

天然素材の両親が、生粋の大阪人である夫とどう絡むのか??夫には、会う前に話の内容を細かく伝えていましたが、全く必要なかったことに安心しました。夫と両親の間に、穏やかな時間が流れていたことがうれしくて…今では、初めての会食?「カニだったよね」って笑い話の1つ。

☕☕☕

2つ目は、私が大阪に住み始めて1年目の冬…人生前半で最もつらかった日に夫と一緒にいたことです。

もう半世紀以上生きていますが、やりきれなくてどうしようもなくて放心状態になった日…

その日、私はまだ付き合っていない頃の夫に夜ご飯に誘われていました。
大阪に友だちはいなくて仕事に明け暮れる日々だったので、気分転換にと!

他愛のない会話をしながらお店に到着、入ろうとした瞬間に、いなかから電話がきました。



あのつらかった日から20年以上経ちました。

私たちは毎日、シニアになった愛犬の健康を祈りながら元気に暮らしています!来月の8月に14歳を迎えるぼぶのお祝いをどうしようかって??今年こそは、猛暑を乗り切るためにも「ワンちゃん用のカート」を買おうと2人で張り切っています。

毎日が、ぼぶ中心🐕私たちが元気にしていると、ぼぶも元気!ぼぶが笑顔を見せてくれると、私たちも思わずにやけてしまう🐕


ワンちゃんOKのカフェにて
7月6日撮影

私が大阪に来たから、夫にも出会いぼぶにも会うことができました🐕

”人は出会うべくして出会う”ってこと🐕

珈琲次郎さん素敵な企画をありがとうございました!

そして、今日も寄っていただいた方には感謝します。


ここまで記事を読んでいただきありがとうございました🐕 いただいたサポートは、インプットのための活動費に使わせていただきます🐕