見出し画像

LAST JOURNEY♯8


お昼は『かわまちてらす閖上』の『浜や食堂』で。


サーモン漬けと釜揚げしらす丼と
天麩羅盛り合わせ!

漬けのサーモンが……溶けるような勢いで口の中から消えていく。

激しく美味い(´ڡ`❤)


寄り(笑)
o(`・ω´・+o) ドヤァ…!


見事に腹パン。
食べるのにステぶりし過ぎなのは、これ人間である以上仕方ないのよ。



ん??いちびこ??

よく見たら苺スイーツ店だ。
即入る(笑)
さっきまで腹パンと言っていた男の所業では無い。


テイクアウトのいちびこミルク。
瓶が可愛らしい。


下には苺の果肉たっぷり。
本物の苺ミルクとはコレよ。
あ、わたし苺好きなんですよ。はい。


はい。
ちょい疲れたので夜まで仮眠(笑)

今日の夕飯はこちら!

お店の名前の箸置き(笑)
抜けてる文字は『鶏』(笑)


基本スタートから。


クジラユッケ!珍しい!


三陸産カキフライ✨

クジラなんて本当に久しぶり。
クジラユッケ好きなんすよねぇ……。
初手から満足感。

したら、唯一食える貝『カキフライ』限定だけど(笑)
三陸産と来たもんだ。
不味いわけが無いよね?

ん、ビールどこいった?
すぐ無くなったわ。


おでん出汁でいただくだし巻き玉子。

斬新だった。
店員さんがだし巻き玉子と大根おろしを器に入れて持ってきたんだが、小さなやかんも一緒に持ってきて、『おでん出汁注ぎますねー!』だと……。
斬新だ……。
そして、美味い😋


3日仕込んだ鶏ササミ揚げ。


おいおい。
フライの中身の鶏ササミが溶けるだと?
柔らか過ぎて噛む必要がない。
塩で食べてくださいと言われたが、その通りだ。ソースはあかんな、これ。


FUNKなグラスのレモンサワー。

こーゆーセンスは好きですよ、はい。(笑)



新ジャガの海苔塩バター。

言うまでもなく、美味いに決まってる案件を頼んだ(笑)

腹パン!
〆にデザートにした(笑)

ずんだのカタラーナ。

カラメルに焼き目を付けたずんだアイスだと思ってもろて!
うーーんまいのよ。
( 🤟 °꒳​°  )🤟ふぅー!!!

お会計しようと思ったら、かわいー店員さんが〆の鶏白湯スープ如何ですか??なんて言われたら……!!


「いただきます❤」(笑)

になるわな。

シンプルイズベスト!!
( *˙ω˙*)و グッ!



こちらでお世話になりました。


ご馳走様!!
最高でした!!

サポートなんてしていただいた日には 小躍り𝑫𝒂𝒏𝒄𝒊𝒏𝒈です。