見出し画像

嬉野移住日記 DAY38-51|うれしの街歩き

何者でもない私が、新卒2年目で会社を辞めて佐賀県に移住をした話です。
今回は、移住して38~51日目の日記。今回は嬉野まちあるきイベントに参加しました。


【DAY38】 1000ピースのパズル完成

今日は、この前佐賀市のホビーショップで買った1000ピースのパズルが完成。パズルなんて大人になってからやるとは思ってもなかった。時間に余裕があるからいろいろやりたくなっちゃう。

【DAY39】 イタリアン「オステリア ウーヴァ」へ

職場の先輩とずっと気になってたイタリアン料理店へ。パスタやピザはもちろん、アラカルトもいっぱいあって、どれもめちゃくちゃおいしかった。デザートに食べたバスクチーズケーキもめちゃうま。この調子でどんどんお店開拓していきたい。

【DAY41】 育成中のヤモリ

虫をねらうヤモリ

最近は、寝室の窓に来るヤモリを観察する日々・・・。たぶん、大きさ的に同じ個体な気がする。ちょっと大きめでむっちりしててかわいい。おなかすかせないように、部屋の電気付けて虫を集めてあげてるから、もはやペットといっても過言じゃない。

【DAY42】 お寿司屋「寿し市」

今日は、仕事終わりに職場の先輩2人とお寿司屋「寿し市」へ。「嬉野温泉くらし観光案内所」というサイトで取り上げられててめちゃめちゃ気になってた。回らない寿司屋って一人で入りづらいって思ってたけど、全然リーズナブルで入りやすい。お店の方も気さくで、親しみやすいお店だった。


【DAY43】 イベント「うれしの観光まちあるき」

今日は、まちあるきイベントに参加。気になってたけど入れなかったお店とかにも案内してもらえたので良かった。google上では「閉業」って書いてある韓国料理屋さんが、実は今も営業中ってこともわかってびっくり。

【DAY50】中華料理店「あんにん」

今日も職場の先輩と夜ごはん。外観的にちょっと高めのお店かと思ったらそんなことなかった。小籠包とかチャーハンとか定番のものを一通り頼んだけど、エビマヨが一番おいしかった。家では絶対にできない味とサクサク食感が最高。また来たい。


今回のふりかえり

今週は、お店をいっぱい開拓した。基本的に、並ばずに入れるし人が多すぎて気疲れすることもない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?