そろそろ袴の予約しないと!


半年後に大学の卒業式。

ひぇーー、袴と着付け予約してない!!

とは言いつつ、実際そんな焦っていないです。
というのも、成人式の振袖決めるのも
めちゃくちゃおっそかったから。
人類で1番おそかったんちゃう?

友達曰く、袴の予約ピークは7月で
第2ピークが10月だとかなんだとか。
友達の友達はもう決まったらしい。
早すぎィ!!

周りの人と情報共有していないからなのか、
ただ単に一般知識知らないからなのか、
自分が早いのか遅いのかも
分かりこっちゃありません…
(遅いのは確か)

焦ったとて、今は便利な世の中ですから、
ネットレンタルに頼ればいいわけです。
試着できないのが残念無念ですが。

まぁ私が店舗で袴を決めたところで、
あれもいいこれもいいってなって
店員さんに迷惑をかけることになるでしょう。

普段なら即決人間ですが、
こういうのになるとほんとに決められなくて
優柔不断になるんですよね。
幼少期も、靴とか自転車ごときで
散々親を連れ回して迷惑をかけました。

そうなるのが目に見えてしまうので、
それならネットでゆっくり考えようかなと。

振袖もネットレンタルだったから謎の安心感。
それなりの値段のものにしたので、
クオリティーも全然満足でした。

ぶっちゃけ袴予約できるかより、
決められるかが不安です!!


なんとかなるっしょ















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?