見出し画像

[詩]凡庸なぼくだけど

割ってしまった貝殻をテープでくっつけたりして、
在ってほしいものを在らせようとしている。
手放したくないという感情は、
至極真っ当に四肢を縛る。
ぼくはきちんと人間をやっている。

海に投げ捨てたら清々した。
在るべき場所に返すのは正しくて、
さざめきの一瞬に紐のほどける音がした。
ぼくはきちんと人間をやっている。

この胸の暗闇の返却先を教えてほしいけれど、
未だかつて知る人はいない。
ぼくはきちんと人間をやっている。

貝殻の欠けた穴から光が差した。
ぼくはきちんと人間をやっている。

二度あることは三度あった。
一転二転してここまできた。
ぼくはきちんと人間をやっていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?