見出し画像

新たな仲間 山岡家


毎週休みの日曜日は、これという予定がなければ必ずお昼ご飯を食べに行きます。
もっぱらラーメン。ラーメン過多です。

こちらは10年以上通い続けているラーメン屋さん。
だんだんと辛いものが好きになり、辛味噌ラーメンも課金して辛さを上げるようになってしまった。

辛いラーメン系は、辛さばかりが際立ち
おいしいな。と思えるものはあまりない。

こちらのラーメンはしっかりと味噌の味がする。
なんとなく酸味も感じる味噌。
発酵度合いでブレがある気がします(笑)

辛さもちょっと前までは、今日あまり辛くない……なんて日もあったんだが最近は辛い!ちゃんと辛い!

いいぞ、店主。
課金して辛くしてるんだから、辛くないと許せない。


辛いラーメンを食べるのはこのお店だけ。


子供の頃はラーメン嫌いだったんです。
なにか食べに行こうとなった時も、ラーメン以外ならなんでもいい。なんて言ってたくらいなので……

おそらくお酒を飲むようになってからだと思う。

不思議と体が欲するようになるのですね。

今や、次はここのラーメン屋さんに行ってみたい。
というリストを作るほどです(笑)


私、朝起きるともうお腹がすいてしまうタイプでして、朝からラーメンはもちろんトンカツだって食べれちゃう人間なんですね。

しかも朝が無駄に早い。

仕事柄、5時頃には起きるので休みの日でも大体同じくらいに目が覚める。
下手すれば4時代に起きてしまうこともあります。

そんなもんで朝起きて、5時やら6時やらに朝ごはんを食べるのでお昼12時頃にはもう倒れそうなくらいペコペコなんです。

できることなら10時頃にお昼ご飯を食べたいくらい。

飲食店は11時からの所が多いですが、そんなこんながあるので11時前から空いている飲食店さんを推しております。

という事で無敵の24時間営業!
山岡家さんに行ってみたんです。
最後に行ったのはもう10年ほど前。
結構苦手でして……

店内に入った時の匂いから、味から私にはヒットしなかったんです。
まあその頃は今ほどラーメン狂ではなかったので、何種類かのラーメンしか食べたことなくて。

私の舌が変わったのか
山岡家さんの企業努力なのか
わかりませんが……
美味しかったです。シンプルに。


値段は意外と高いかな~
と思いますが、24時間営業は無敵!!

いつでも入れる。いつでも食べれる。
素晴らしさ👏

油よりも醤油の味がストレートに来る感じ。
麺も固めでいい!
好きです。

何年も行かなかった自分を悔やむ。

新たなスタメンが仲間入り。
山岡家さん。
いつもご苦労様です。

またお邪魔します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?