見出し画像

タイミーさんの徒然日記

都会にいると思ってる以上によく歩く
今回はツレが一緒であまり歩かないで行けるところで神戸らしいとこってどこかなーと、地元民に聞いてみた

摩耶山


六甲山系の中で2番目に高い山らしい
摩耶地区の住民は六甲山からの景色はここから見るのが一番だと思っている(らしい)
商業施設はないが公園をあがった奥の高台にあるので夜景は抜群!!
がしかし、車停めて少しは歩くかな、と

紹介者は気が利く方でもう一つの選択肢を。

六甲ガーデンテラス

観光地になっていてお土産屋さんやトイレもある
その分、光があって夜景は、、、と付け加えながら


今回はツレが主役なのでどちらを選ぶかは決めて
もらうことにした

選んだ先は、もちろん?摩耶山っしょー!
だ、そーです

もう一つジモトーク☆
山頂まで運転できれば一人前!
とゆう初心者ドライバーには結構難関な道のり
らしい笑笑 
たしかに幅狭山道グネグネアップダウンあり

やっと着いたー!

摩耶山掬星台

1000万ドルの夜景
若者のデートスポット
冬の寒い夜空にキラキラ映える

頑張っていったからこそ!なのか
他に光がないからなのか
神戸の街の光が本当に素晴らしかった!

いってよかったー!
教えていただきありがとうございました

感謝

紹介者は摩耶地区在住、とあとから聞く笑
この方、登山家で車じゃなくて登山するんだって

(⁠⑉⁠⊙⁠ȏ⁠⊙⁠)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?