見出し画像

死ぬまでにしたい事

おはようございます。
各コンビのコーヒー☕︎品定めしたい派のものです。やっぱセブン?なんて思っていますが、正直なところ、なんでもいい、が答えになります。

今朝、休日でのモーニングルーティンでもある娘を送迎時に話していた内容から。
現在50さい弱。
江戸時代なら死んでたかもな、年齢層に達しています。
さて、残りの人生、どないしよか問題について書いてみます。
健康寿命が、ものを言うのは理解できる年頃です。若い時は、この体、この視力、見当識、永遠に続く、死ねことなんで、なーんも考えず、ただ今を楽しんでおりましたね。
50近くなると、過去、未来、現在までも全てにおいて不安になり、考えこんでしまう傾向になっているのか。自分は、、。
輪廻転生、そんなやり直し↪️がきくゲーム🎮なのか?人生は。
死んだら、なーんもなくなり、すべてがリセット。今までのせっせとためた経験値は0になんのか?
胎内記憶について、最近流行ってますが、聞くところにやると、人間やり直し↪️の待ち時間、20000人らしいよ。
まじかよ。ディズニーでも、スペースマウンテン🪐二万も、ならばなくね?
この世は仮想空間?いやいや、ガチめでリアルすぎるし、リアルから抜け出せないなら、仮想空間とか言ってんの、現実逃避だし。
色々思うことはありますが、人間やれるのは、有限なので、やっぱ好きなことするのが、☝️1番いいんだねーってことが、答えかな。
死ぬまでにしたい事。
デヴィ夫人は、世界遺産めぐりとか、アクティブな体験とか。テレビ📺でみるかぎり、生き生きして素敵だなっておもう。
色々調べたら、ワクワクしてきました。
吟味して、沢山体験してみたいな!って思った!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?