見出し画像

お金好きですか?

皆さんお金のこと大好きですか~っ!?
って聞かれたらなんて答えますか?

お金じゃ幸せは買えない・・とよく言いますが、
タレントのデヴィ夫人がバラエティ番組 "世界の果てまでイッテQ!" で、「お金と愛はどっちが大事ですか?」の問いに、

「どんなに愛してても他の人の生活を見る、他の人の住んでいるお家を見る、他の人が着ているお洋服を見る。だんだん愛は失われていきます」

「200億円の人と結婚すれば、愛がなくても、尊敬と信頼はあるわよね。そうすると次第に愛は生まれます」

と言ってました。
正直ちょっと納得しちゃいました。

日本人夫婦の3組に1組が離婚しているそうです。
その原因のベスト3にお金が入っています。

金の切れ目が縁の切れ目 とはよく言ったもので、
お金の問題は避けては通れなさそうです。

お金は、大切だとわかっているのに、
お金は汚い物。
お金は人を変える。
お金儲けは悪いもの。
なーんて思ってる日本人多いです。

日本人のそういう考え方には歴史的な背景もあるようですが、
「お金がほしいー!」「お金大好き―!」って堂々と言うのに、ちょっとやましい気がして心のどこかでセーブしちゃうんですよね。

大好きなお金

私はお金があれば、自分の選択肢が広がると思っています。
常にお財布の中身を見て物事を決めるのではなく、自分の意志で物事を決めていきたいと。
お金に支配されない自分でいたいと思っています。

家族全員を連れて、超一流の旅行に行ってみたい!
豪華客船で世界一周に行ってみたい!
病気で困っている子供の新薬開発や、研究に寄付したい!
なーんて、素直にやりたいことを言ってみたらきりがなくなってしまいます。

皆さんはお金の使い道をどれだけ見つけられますか?

お金に悩む人の共通点は欲が無いんだそうです。

欲しいものが無い・・
食べたいものが無い・・
行きたいところが無い・・

お金の使い道のない人には、お金は入ってきません。

お金なんていらない・・
上を見てもきりがない・・
儲からなくてもいい・・

こんな言葉をついつい吐いていませんか?

お金が入ってこないのは、心のどこかでお金を嫌っているから。お金に感謝していないから。
お金の悪口は絶対に言ってはいけません。

まずは『お金を好きになる』。そして『お金を大切にする』

欲は高く持ちましょう!
私は、お金が大好きです ♪♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?