見出し画像

足じゃなくて、腰のやばい話

歩けないのは、痛くて。
油汗出る。
2年前くらいから、ひどくなった。

10年くらい前
インフルエンザにかかり
高熱を出す。
それ以外思い当たる節がない。
生まれて初めて
インフルエンザにかかった
こんなものだと思ったのだが
腰が痛くて痛くて
歩けなくなってしまった
もちろん、その時も
私は、パーキンソン病の
治療をしていた
まだ40代だった
1ヵ月以上歩けなくて
主治医の先生に入院を勧められ
他の病院に移ることに
なっていたのだが
なんと連絡来なかった
直接病院に何度も電話するが
まだ待っててくださいと
忙しいのでと、先生と
話す事はなく、1ヵ月過ぎてしまい
次の診察に行ったときには
先生は忘れてしまったと言った
そして、私も1ヵ月半経ち歩けるようになっていたので
大丈夫でしょうということで
しかし、杖で歩くこともしばしば
でも、インフルエンザで弱ってしまったからだと思っていた

そんなことはずっと忘れていて
激痛続きで歩けなくなった頃
検査をしても
ヘルニア
狭窄症
そんな感じで
いざ、手術をしますかという感じで
その前に、骨の中の検査をしたわけで
そしたら、尾てい骨が
本当に、中も外もギザギザな感じ
先生曰く、オペができないとの事
何か菌が入ったとしか思えないと
高熱が出た時があったはずだと言われて、あの時だと思った

オペでこの骨を取り除く事は
なかなかできないと
やるとしたら、
毎年少しずつ
オペをすると言うので
それって痛くないとき
ないんじゃないですか?

はい

1年ずっと痛い感じになりますね

やりませんよ。そんなオペ笑

やらないほうがいいと思います
命に関わることになると思います


これほんと?
自分の父親も
背骨をかなり
とって
金属を入れていた
そして父さんはゴルフをやっていた
うらやましい

私もこれ
痛くなければ歩けるんじゃないかと

パーキンソン病で
腰が曲がってくるのを
やはり、人間なので
元に戻そうとしてしまう
その時に腰に負担がひどく
ひどい痛みになるのではないかと

すなわち、パーキンソン病で
歩けないわけではないと言う事
多少はそれが関係しているが

名医を探せば良いのか
誰か知りませんか?

だけどな
座ってると私ほんとに普通の人間なんだ
確かに、オペをしして
痛くなったらほんと困るしなぁ
でも、また歩きたい

本当はすごく歩きたいんだわ

腰を丸めてれば
良いといっても

あたしは、
絶対にいやだ。

だから
仮病だと思われてる。

この記事が参加している募集

自己紹介

わたしの手帳術

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?