見出し画像

ダブル入学でトリプル新生活

中学と高校とにダブル入学。で、ヒマになる私もいよいよ求職活動へ、と。トリプル新生活が始まる。だれの生活もまだ軌道にのっていないから、御飯の時間から、一度に炊く御飯の量まで全部手探り中。

保護者会があったから、さっとできるすき昆布の煮物、出かける前に仕込んださつまいもグラタン、レタスサラダ、塩鮭、でいただきます。

さつまいもグラタンの作り方
さつまいもは皮をむいて千切り。粗くてオッケー。ベーコン千切り。フライパンに生クリームと一緒に投入して、火がとおるまで、耐熱容器に移して、チーズをのせて、焦げ目がつくまで焼く。

オーブンに入れて、生の芋からっていう方法もあるけど、火のとおりがあまいこともあるので、我が家はこのスタイル。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?