見出し画像

もうすぐ弁当ライフ

娘が高校進学。お弁当ライフがはじまる。その練習をさせてくれたのだかどうだか、中学校最後の週は給食がなく、弁当だった。それを活用して、詰める量なんかを確認したのだけど。

娘から出た要望に少し驚く。
お弁当用の箸は短くて使いにくいから、良いのがないか、と、クロスでお弁当を包むのはだれもやっていないし面倒だから、バンドがいい、の、2つ。

箸は、アジア旅行のお土産のサック入りを気に入って解決。クロスはバンドでとめればいいから、それもよし。ただ、家にあるバンドは幼稚園時代の名残だったから、デカデカと名前入り。新調する方向で考えよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?