見出し画像

クッキー

いつものクッキーなんですが、ちょっと厚みが出てふわふわのソフトクッキーができました。

話題になっていた百均グッズのおかげです。遅ればせながらゲットしました。

セリアのふわふわエッグメーカー

容器の上で卵を割ると、卵黄は丸いくぼみにすっぽり入り、卵白は下におちていきます。穴のいっぱいあいたやつを上下に動かすと、2分くらいできめ細かいメレンゲに!
泡立て器だと時間かかるし疲れるし、卵ひとつ分に電動ホイッパーを出すのもなぁ…と思ってしまうズボラな私にぴったりでした。子どもでも簡単にできて、なんなら進んでやりたがる。パーツもシンプルで洗いやすく。これ考えた人、天才です!

おもしろい〜

うちでよく作るクッキーやホットケーキで大活躍しています。買ってよかった百均グッズでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?