見出し画像

ラルゴのパフェ

電車好きの子どもたちを連れて大阪駅に行きました。お盆で人がたくさん。外国人も多くいらっしゃいました。
次々と来る電車や特急をひたすら見て、おやつに駅からすぐのパフェ&ジェラートのお店ラルゴへ。初めて行ったところ人気店でした!

ピスタチオとベリーのパフェ
バナナとチョコのパフェ

フルーツが丁寧にカットされ、すごく綺麗に盛り付けてありました。中心や下部が、よくあるようなソフトクリームとコーンフレークじゃないところがすごい!ジェラートと本格ムースなのでさっぱり食べれます。上にポンと乗せられたプリンも甘さ控えめでなめらか。美味しかったです!ジェラートだけも買えるので、また行ってみたいです。

今回はなにも調べてなくて、なんとなく久しぶりにパフェを食べることになり、子どもたちが電車に夢中のあいだにスマホで確認。検索ワードを大阪、パフェと入れると、でかい、というワードがおすすめされたので、どんなのか調べてみました。パフェの上にケーキが一切れどーんと乗ったもの、クッキーなどで相当な高さを出したものなど、おもしろいパフェがたくさん!行ってみよう!となったのですが、惜しまれつつ閉店していました。こちらも食べてみたかったです。
ジャンクでおもしろいパフェはあまり流行らないのかなぁ。時代の変化を感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?