見出し画像

フノリのお味噌汁

若杉ばあちゃんの本に出てくる海藻、フノリ。海藻の中でもとくに、腸の老廃物を抱えて出してくれる効果が高いそうです。
気になって、いろんなスーパーを探したんですが売ってなくて、とうとうAmazonで買いました。

海藻本舗さん

水につけて2分ほどですぐ戻りました。カチカチのスチールウールみたいなのが、ぐんぐん水分を吸って大きくなる様子も面白かったです。触るとヌルッとしていて、いかにも効きそうな海藻。

こちらをお椀に盛っておいて、食べる前に熱々の味噌汁を注ぎます。かんたんなのが嬉しい。

いただきます

ツルツルと海藻の歯ごたえがあって美味しかったです!味噌汁を注いですぐ食べるのがオススメです。すこしでも置いてしまうと、すぐ柔らかくなってトロトロになります。

水で戻してすぐ食べれるのでサラダにしても。こちらも美味しそうですね。たっぷり入っているので、いろんな食べ方を楽しめそうです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?