見出し画像

豆腐のそぼろあんかけ

本格的に暑くなってきました。外はこんなに暑いのになんかお腹が冷えているような気がして、熱々のを作ってしまいました。冷たい飲み物やアイスを食べ過ぎないように気をつけます…!

ネギもたっぷり入れました

ひき肉、お出汁、塩、しょうがのすりおろしを入れて煮る。
豆腐を入れる。
豆腐が温まったら片栗粉でとろみをつける。
ネギも投入。

お豆腐はいつも通り、スプーンですくって入れました。断面がランダムになってとろみスープがよく絡む気がします。切るより簡単なのが嬉しい!しょうが、ネギも入れて温活。暑いなか汗をかきながら食べるのは、なかなか良かったです。

次男は猫舌なので、完全に冷めてからご飯にかけて食べていましたが、冷えたバージョンもそれなりに美味しかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?