見出し画像

甘酒ヨーグルト

夏のおやつによく食べています。ヨーグルトはハチミツ、ジャムやコンポートを添えるのが定番ですが、濃縮タイプの甘酒をかけても美味しいです。

しっかり甘いけど、後味がさっぱり

家族のみんなは、ヨーグルトに甘酒はへんだ!と言ってきます。意外と合うのにな〜と思いながら、わたしだけ喜んで食べていました。
ですがこの前、お昼に何気なく見ていたヒルナンデスで、料理研究家の小林まさみ先生が同じように甘酒をヨーグルトにかけたものを紹介しておられて、びっくりしました!家族にドヤ顔しました。
テレビで紹介されたおかげで、甘酒ヨーグルトはうちで市民権を得ました。これで堂々と食べれます。甘酒はビタミン、ミネラルなど栄養たっぷり。冬場にあったかいのもホッとしていいですが、夏の冷たい甘酒も推しです。

本日は大暑、夏本番
元気に過ごせますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?