見出し画像

ケルンのチョコッペ

子どもたちが学校へ行っている間に、バレンタインのチョコレートを探しに行ってきました。買い終えてゆっくり街を歩いていると、こちらに遭遇。

ホンモノそっくり

このオブジェに釘付けになり、今日のお土産が即決定しました!ケルンは神戸で創業70年をこえる老舗パン屋さんです。買うのは久しぶりでわくわくしました。

看板商品

ハード系コッペパンにチョコレートクリームが挟まっている、とてもシンプルなパンです。バタッペという、甘めのバタークリームが挟まったバージョンもあり、どちらも美味しいです。
子どもたちはおやつに食べて、めちゃくちゃうまい〜と喜んでいました。

店内は他にもたくさんパンが並んでいて、楽しく迷いながらドーナツやフランスパンなどいくつか購入。こちらのお店で以前から好きなパンがもうひとつあり、探してみると…ありました!

ドイツ、という名のパン

トッピングは何もなくシンプル。外側はサクッとしていて、内側もきめ細かいさっくり生地です。ほかにありそうで無い食感。久しぶりに食べましたが、変わらない味で嬉しかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?