見出し画像

焼きごはん

ごはんはハリオのご飯土鍋で炊いています。簡単に美味しく炊けて、しかも早い!蒸気のちからで鳴る笛が付いているので、火を消すタイミングを教えてくれます。シンプルなパーツで洗いやすく、お手入れしやすいのも嬉しいところ。気に入って3合炊きを2つ持ってます。

冷やご飯

冷めても美味しいですが、いまの季節はやっぱり温かいのを食べたい!スキレットに詰めて、グリルで焼いていただきます。

ホカホカ

焦げたところが香ばしくてなかなかいいです。電子レンジで温めるより美味しくなる気がします。

いろいろ混ぜた焼きごはんも。先日は刻みネギと、お惣菜を買ったときに添えられていたスパイシーな塩を一緒に混ぜて焼いたら相性バッチリでした。捨ててしまいそうなちょっとしたものを生かせて、新しい発見でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?