見出し画像

きのこの炒めもの

100円以下で買えたきのこ軍団を入れました。モリモリ入れたんですが、火が入るとだいぶかさが減って、ぺったんこになってしまいました。蓋が閉まらないくらいたくさん入れても良かったかもです。

ひらたけ、えのきをたっぷり

フランスパンに油をしいて肉を焼く。
きのこをモリモリ投入。塩、にんにくすりおろしを入れて蒸し焼きする。
しょうゆを少し入れる。

今回、にんにくのすりおろしを入れるのを忘れました。なんかちょっと物足りないような味になったので、にんにくマストです!しょうがとか柚子胡椒、スパイスも良さそうです。また今度作ったときは、いろんなパターンを試してみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?