見出し画像

新玉ステーキ

新玉の季節になりましたね。最近はメニューに迷ったら新玉ステーキを作ってます。ただ焼くだけで美味しいなんて!素晴らしい。

柔らかい〜

ひっくり返しに失敗しました。弱火でじっくり両面焼いて、最後にしょうゆを少し。これだけでちゃんと甘辛味になって、みりん無しとは思えないくらいの甘みで美味しかったです。ただ焼いただけなのに、ステーキと呼ぶとなんかグレードアップした気分です。

食養を始めてからは、季節の野菜のおかず、炊きたてごはん、ていねいに出汁をとったお味噌汁。ふだんはこの3点セットが定番になりました。お気に入りの漬け物やふりかけなどあれば最高!
地味が極まったごはんですが、不思議と満足度は高いです。こつこつ続けていくと、ほんとに体の調子がよくなってくるのが驚きです。

花粉症の症状もずいぶん楽です。去年までは目が痒くてたまらなかったり、鼻水ずるずる、くしゃみも連発だったんですが、今年はそんなにひどい事にはならず。目薬、飲み薬を使わずに過ごせています。まさか解放される日が来るなんて!
食養を始めてまだたったの2ヶ月ですが、体はしっかり応えてくれました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?