見出し画像

茹でたにんじん

Voicyというラジオアプリが好きで、いつも家事のお供に聞いています。茹でたにんじんは、料理家の山口祐加さんが紹介されていたお料理です。にんじんを洗って茹でるだけでとっても美味しいとのことで、さっそくやってみました。

皮もついたまま、切らずに茹でる

20分くらいで柔らかくなります。最後に切って、塩とオリーブオイルをかけるだけ。

甘い!!

ただ茹でただけなのにびっくり。柔らかくて甘くて美味しかったです。にんじんの青臭さも無くて食べやすかったです。まとめて茹でておくと、サラダや味噌汁の具にすぐに使えて便利だそう。これはリピート確定です!

洗ったにんじんをそのままお鍋に入れるのは、とても新鮮な感覚でした。にんじんは切ってから使うもの、と決めつけていたことに気付いて、もっとやわらかい頭でありたいな〜と思いました。

食養を始めてから野菜を主役にしたお料理が気になってます。ピンときたレシピを試すのは、いろんな学びがあって楽しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?