見出し画像

きのこスープ

半分だけ使って冷凍していたきのこが、何種類かたまったのでスープにしました。具はきのこだけなのにスープのコクがすごいです。特にまいたけからいい味が出ているような?透きとおった茶色のスープになって美味しいです。

今回はしめじ、えりんぎ、まいたけ

鍋にきのこをぎっしり入れる。
出汁、塩を入れて沸かす。

すごく簡単なのに、複雑な味のスープができるのでびっくりします。
スープをご飯にかけてごま等トッピングすると、きのこ茶漬けになります。冷たいままでもサラサラと美味しく食べれるので、夏のお昼ごはんにちょうどいい感じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?