見出し画像

ポテトサラダ

先日、蒸しじゃがいもを作りました。蒸したてはシンプルにバターでいただき、余ったのをポテトサラダにしました。夫はきゅうり、わたしはマヨネーズが苦手なので、いつもこんな感じのポテトサラダです。

王道のザ・ポテサラではない…
アウトローなポテトサラダです

玉ねぎをスライスして塩をふる。しんなりさせておく。
蒸したじゃがいもを、ほどよいサイズにする。
じゃがいもの上に、ツナ、しんなり玉ねぎ、マスタード、酢、コショウを入れて混ぜる。

ツナがなかったら茹でたまごを潰して入れたり、いつもこれといった決まりはなくテキトーな具材です。フランスパンなどに乗せて食べると美味しいです。
今回、酢はちょっと良いのを使ってみました!フルーティーでまろやかな風味が、このポテトサラダにぴったりハマった感ありで美味しかったです。

風味が華やか&まろやか
クセがなくて意外と使いやすいです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?