見出し画像

日常

忌々しいアラームから始まる1日。

今日も2度寝をしようか迷った。
それでも立ち上がって、準備をはじめる。
当たり前のように講義を受けて、
当たり前のように寝床に沈む。

そんなサイクルを繰り返す。

どんな幸せが起こっても
どんな不幸が起こっても
必ず朝は訪れる。
生きるってそういうことだと思う。

だから命は大切にしたいと思うし、
命を断ち切ろうとする人や命の灯が消えそうな人に少しでも手を差し伸べたい。

自らも命を絶とうと思った人間の1人。
だからその思いは誰よりも強い。
今が1番幸せ。あなたの決断は間違ってない。
そうやって過去の自分に伝えたい。

人のためにできること
自分がやるべきこと。
2つがもしもイコールなら
僕はそれを幸せと呼びたい。

例え涙がこぼれても幸せは
その手の中にいつか来るんだろう
それだけは地球の何処でも「=」なんだろう

僕の日常を繋いでくれた
Official髭男dism「イコール」の歌詞です。
是非聴いてみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?