見出し画像

アメジスト

(トップ画像はシカゴの博物館の鉱物コーナー)

aicoさんのカラーリーディングで教えていただいた3色、アイボリー・緑・紫のうち、紫だけが、すぐ取り入れる流れにならないでいました。

ジュエリー屋さんで紫のネックレスを見てみるも、なんだかこう、思い入れを感じず、そもそもアクセサリーは結婚指輪以外しない派で。
(アレルギーがあるわけではないけど、肌に何かついてるのが落ち着かない。ピアスも3回も開けたのに全部塞がり、イヤリングも最近紛失。)

ただ、お店でリサーチした結果、紫の宝石=ほぼアメジスト一択、という情報を得ました。

そして今月初めに箱根のラリック美術館に行ったときに、隣のギフトショップでラリック社の香水があり、それが、
「アメジスト」
というシリーズで、色もしっかり紫。
香りも、今まで積極的に選ばなかった甘い系だけど、今回はしっくりくる。
取り入れるならこれだ!と思いました。

ただそのときは、同じシリーズでニュアンスの違う色が3種類展開されていて、どれが一番合う紫か自信がなかったので保留に。

そして先日、紫が大好きな親友に選んでもらって、昨日夫に買ってきてもらい、ようやく我が家にお出迎え。

しかも同じ日に、娘と寄ったお店にまたしてもユニコーンティアーズのお菓子があって、さらに前回なかった、「アメジスト」というキャンディーがあったので、せっかくなので買ってみました。

左がアメジストという名前のロックキャンディ
ふつうのキャンディだと思ってたら、水に入れて、ジュースにして楽しむものでした。写真だと暗いし青いけど、ちゃんと紫

香水の方は、

オンラインで見るよりかなり濃い色

香りは同シリーズの中でも一番濃くて甘いものでした。またしても、色気を出せって言われたような気持ちです。

アメジストの伝説や宝石言葉も興味深い。
「真実の愛」「悪酔いしない」

そして昨日は眼鏡も新調。

今まで濃い色(赤、黒、茶)が多かったのを、ピンクゴールドに。ケースも今まではやっぱり赤やグレーだったのが、今回はアイボリーがありました♡

新しい色を取り入れて、今度はどんな変化があるのか楽しみです♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?