見出し画像

覚書2 盗まれた原稿の話 竜騎士07氏についてや イラスト専門誌など

ちなみに、原稿から西尾氏らの指紋やDNAはそもそも検出されていないそうです。

 怪しまれるのが嫌なら調査に協力してくれると思いますが、その時点で終わっている。現本を渡すわけ無いだろと言っても、現本に痕跡が無ければおかしい。断ってもヘンダナですしね。

領収書など

 応募の先輩が、『配達証明書は貰っておけよ! 無くしたりすることある』というのを、そんな大げさな~と思いながらも聞いていたけど役に立った。掟上今日子等の件から問答無用で西尾氏に渡しそうだなという予感もあったからだ。

 領収書を受け取っているので原稿ごとの郵便局の担当は分かっています。
全体を移さないのは受付住所などが記載される為。
そんなの無いっていうなら、局付近の町監視カメラなどに西尾氏が映っている映像を公開することに?無いゾ。

領収書。担当局員や、日付、現地の郵便局が書いてある紙。


これとか2016年11月18日までに仕上げて、20日の13時38分に扱われて居ますね。その時間現場に居ない作家には不可能だ。(アリバイ風)
その時間にKATE氏や西尾氏がなにをしていたか等知らないのが残念。
飲食店にでも居たら証拠になるのにな。


ちなみに驚いたのは、西尾氏に単に渡しただけではなく、
何故か、私達のところに押しかけたり脅迫電話をするなどに及んだことだ。
黙って受け取るだけならこれほどまで騒ぎにならなかったかもしれない。
なのに、黙って受け取るで飽き足らず、
サイト乗っ取りを試みたり、アカウント成りすましをしたのだった。
※なろう西尾事件、太田紫織旦那事件等




オーラ2で思い出したけど、西尾氏が『あの後』作った美少年探偵団は、『例の原稿』と『桜蘭高校ホスト部』で出来ています。舞台設定がホスト部で、細かいネタが私みたいな。
ちなみに櫻子さんが実写ドラマ化したとき、なぜか正太郎が成長してて『コースター』みたいなことしてた。


それにしてもわざわざ脅迫に来るって変ですよね。

選ぶ権利は運営にあるのに、普通わざわざそんなことしないはず。『そっちの運営費はありません!(意訳)』とのことだったので、別の団体が絡んだことに?

ちなみに、この時期にセウォル号が沈没した。

 でも何のためにわざわざ脅迫に来るんだろう。
そんなことをして何のメリットがあるんだろう? 
そういえば、クラウ……じゃなくてニッシ―の疑惑がまだ晴れてないな……
立命館同級生をあたったら話くらい聞けて良さそうなのに。
 聞いたことあります? 悪意とかじゃなくて、真面目に、私が探した範囲だと西尾氏の大学の話が詳しく出るのを見なかったのですが。

ドキドキ! ニッシーのひみつに迫る大検証

  • 送った原稿はちょっと難しい内容

  • 西尾氏が掟上今日子のときのように、あるいは普段から私や周囲の発言を利用して見栄を張っていた場合、煽られたらどうなる!?

  • 真の実力を見せてくれ! 貶めたいわけじゃない、本当のニッシーを私たちに見せて欲しいんだ。

  • 西尾氏が元から学歴について関係者に不審がられており、さらに原稿のことで周囲に聞きまくっていたとするなら、より確信を強めたかもしれないと想像するとちょっと笑顔になる。

  • キレてた証言があったの良かった。

  • ちなみに、小学生の話にしたのはホントは西尾氏がいじめられて小卒と思っていた為(戯言の影響)何か引き出せるかな~と。いじめられてたりすると小学生時代の話とかしませんからね。


案の定会話に入れないニッシーのその後これだった



事情に詳しいヒカゲッティ。


差し迫って迫害行為に及ぶ程の強い動機があるのは竜騎士07氏、太田氏、西尾氏あるいはそれらの恩恵を受ける誰かくらいに思えます。※関係者本人?でも愉快なので🐟~


これまでの謎や、証明されないこと(私の周囲や周りが言ってた疑惑)

  • 指紋やDNA

  • 町を歩いたり局に行ってたらその時間監視カメラに西尾氏か関係者が映る。うっかり自分の作品を出したという取り下げが不自然。

  • 副業禁止なのに副業疑惑

  • 引用のレベルを超えても出典を書かない、何人か有名作家の盗用問題スルー疑惑

  • 学歴 学生時代を証言する人、学生証はあるのか…

  • 京極夏彦が西尾維新嫌いって本当なの? (5ch.net) 太田氏と西尾氏の関係

京極氏の話については私はわからないけど
 私の個人的な話として「西尾氏に憧れる人って多いんだよねぇー」(チラッ)ムーブは各地で本当にされた。
掟上今日子が出たときも、櫻子さんが出たときも、やっぱり自分の創作が一番だな。(*^。^*)と思っているので、えぇ!?と素で驚いてしまった。


ピングドラムの謎

なとなとの、っていうか個人サイトに移った後の『丸いサイコロの』ですね💦
カレンダー読むの苦手なので、他の人に聞いたら2007‐8くらいにアカウント自体はあった。なとなとの制作中のメモ。まさかピングドラムのタイトルになるとは…




ウイルスや不正アクセスとクリエイター集団関与を疑った理由

として、近年、既視感を覚える製品が多かったこと。文章だけでなく、イラスト系の雑誌等にも頻繁に存在した。表に公開していないはずの情報で作品が出ているような感覚があった。Wi-Fi上に、不明なHuaweiなどからアクセスがあった翌日、関係者が逮捕。


ちなみに私は、ストーカーに合っているのだけど、
私に関する内容と思しき小説をあちこち見かけたことが何度もある。
太田紫織著とか、西尾維新著とか、あべ氏とか。

たくひあい氏


 大規模盗作などのこの手の話は、なろう系などを中心に話題になることがネットではよく起る。(もちろんそれ以外も)
なろう系、と聞くと「小説家になろう」を思い出すだろう。これは
株式会社ヒナプロジェクトによって運営されている。

日本
573-002
大阪府枚方市大垣内町2丁目17番8号設立2010年3月17日業種情報・通信業法人番号1130001045022

和名アスナロの由来は、通説としてヒノキに似ていることから「明日はヒノキになろう」の意と言われている 。ただし植物学者の牧野富太郎の説によれば、これは俗説であると否定している 。この俗説から、文学作品ではヒノキになりたくても決してなれない哀れな木として扱われている 。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

なろう、という言葉にはもともと『あすなろ』という当時の流行り?が影響したミームでもあるらしいが、私は年代ではないから言及しない。

あすなろ抱き、というのがのだめでもファフナーでもあったらしいので、
なんか一定の意味はありそう?
そういえば

橙乃ままれ - Wikipedia




■個人を特定しない範囲でのポイントメモ。
一部雑誌に限らず、『メイキング』にも案件のようなもの、何かを示唆するようなものがいくつかある。一見ただの文章なので何とも言い難いので参考程度に。見た目は人物とか豚とかのイラストだけど、なんだか構図に意図が感じられる。

コンクリートのテクスチャを使う、オーバーレイで重ねる、色彩をぼかすために…

   Touchに掲載されたイラストレーター けーしん氏のイラスト
私の写真。(サイト上で公開していない私物)




外をふと写真を撮ったら撮れた一枚。赤外線?私は青空の素材を作ろうと一見何も無い空を映していたのだが……



謎のアカウントが直接端末に繋がり、ファイルをコピー、盗用されている

私のファイルの一覧。制作中なのでまだ特にウェブ上には公開していなかった。
こうやって分けて置いたものを重ね合わせて動画にしています。(*^。^*)

ファイルを纏めている段階の翌日にpiroaki7というアカウントが
防音エコーマイク、アマゾンでポチった。と呟く。
カラオケ、普通に考えれば歌う為の施設や設備の話だが、
語源はカラのオーケストラ。

竜騎士07のサブアカと言われているけれど…



ファイルはわりとちょっきしに作ります。ホントは余裕を持たせたいんだけどね。
イラストのトレスも発覚。



竜騎士07の盗作について

竜騎士07の盗作について、という記事を纏めたことがある。
『なとなと』の話題にひぐらしが逐一被せてくるという付きまといを受けていた。

 なとなとも内容が虐待や事件のものだが、実際の事件などがもとになっている。

中の人の虐待日記が元ネタ。


頻繁に謎の作家が現れてはなとなとの親気取りをしている。
設定を考えたと言われるのがキツい。



 他のコラボ()に比べて、一番神経質にならざるを得ない部分のネタを、よりにもよってひぐらしのなく頃に上に再現、沙都子 (さとこ)として表現させるなど、一番やっちゃいけないことをしたり、勝手に混ぜてくる上に逆切れするのでどうしていいかわからない。


「先に🍄が言ったんだよ?」「文句言うなら校正」「だって自分の悪口言ってるってスクショ付きで聞いたから」

語録の意訳。突然違う人出してくるの何💢それであぁそうですかじゃあ🍄狩りに行きますねとはならないんですよ。他の余罪もあるし。

あと、竜騎士07氏の悪口を言ったことは騒動後しかありません。

知らんやつって思ってて、だんまりを決め込んでいたというのであれば、知らんやつですから、突き放しても仕方ないね。



謎のアカウントについて

  • このアカウントは最初「『先生の悪口』は止めた方がいい」的な感じで、竜騎士先生とは別人スタンスをとって居た。

  • 頻繁に仕事の愚痴やこれからのイベントの愚痴などを延々呟いており、しかも結構それが再現される。

  • 絵柄もどことなく竜騎士07氏を思わせる。手が太い・描けない。またはトレース。性癖がネチャッとしている。

文句言うならなぜ校正しないんですかと。
ちなみに私、小説はサイトで書いたり、ワードで書いてます。
データ支給? データ差し替え? 原稿は紙の書面なので手元にはありませんが…


不法アクセス、イラストの無断トレース、誹謗中傷、とこちらも上げた方がいいんですかね

この時点では『竜騎士07の話をしている前提』というネタであり、誰も『先生を慕う知らないアカウント』の話はしていなかった。意外だなぁ。
なんでそこまでの火病を患っているのだろう。

・公式に連絡してはページの削除要請をする(図星としか思えない迅速な対応)
・作品内では自己弁護を書いているが、実際、本人のアカウントでは一切話さないしメールにも答えないため、「嘘」としかとらえられていない等、図星だな???というのを強める姿勢を貫いている様子。





将棋 AI

まだネタがありますが、今回の余談


 アニヲタWiki(仮) - 両津流マンガ塾(アニメ版こち亀) #atwiki http://w.atwiki.jp/aniwotawiki/pages/35411.html

これマジでどっかがやってたりして……


なとなとなっとう 納豆と呼ぶとこっちになるので注意。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?