見出し画像

まつり様が笑いかけてくれるだけで「神」って思う。
ずっとそう。たまに「此処までこれをしてるから神なんでしょ」と言われることがある。そんなの関係無いんだよ。
生れた時から神様。

 今日も可愛いね、とか、生れてくれてありがとうございます。とか、いつも見守っていますとか、それでも嬉しいのにな。🤔
誰かに思っていると自分も嬉しくなる。
それこそ、いつもありがとうと思いながら描いてる気がする。
いろいろなことがあって、なかなかそれを保てない日もあるけれど、基本的に、キャラクターの存在に感謝している。

言論の自由以前の問題に縛られている時代だからというのもあるのだと思う。好きな言葉を並べることすら単語くらいしか言えないような、それすら喋れないような、そういうときでも、ずっと見守られている、
傍から思うより案外ずっと重い信仰の対象なので、何をしてるかとか以上に、存在に感謝してるレベルなんですな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?