見出し画像

2024年の抱負

 2024年の抱負ってやつです。私みたいな一般noteユーザーは予約投稿できないみたいなので、年越す前に書いて年明けに合わせて投稿しようと思います。前記事の「2023年の振り返り」では、その年の出来事を中心にまとめたので、反省とかあまりしてませんでしたが、本記事ではそこら辺をやって、来年の抱負につなげていこうかと。


2023年の反省

 2023年の反省点は「ゲームのやりすぎ」。これに尽きますね。新しくゲームを始めるたび、完徹し、ほぼ毎日ゲームを一時間以上やってます。別にただ、ゲームをやるだけならいいんですけど、結果的に他にやりたいことややるべきことの時間まで圧迫してしまっているのが良くない。非常に良くない。ゲームの弊害として、運動不足も挙げられるかも。そこらへん、見直していきたいです。

2024年の抱負

 こういう抱負考えるときって、目の前にある目標というよりは2024年通しの目標を設定するのがいいんでしょうかね。とりあえず、「仕事を覚える」来年度から新社会人なので。ちゃんと卒業できればですが。次に、「筋トレ、ジムに通う」自分で運動する習慣を若いときに着けないと将来的に運動しないんじゃないと思うので。最後に「ゲーム以外の趣味の時間を増やす」ここは敢えて、「ゲームの時間を減らす」って書くのはやめました。我慢して減らすっていうよりは、依存先を分散させることで減った方が前向きな感じがしてやれそうです。結果的には変わらないかもしれませんが、意識の問題です。

  • 仕事を覚える

  • 筋トレ、ジムに通う

  • ゲーム以外の趣味の時間を増やす

以上の3つを目標に2024年を過ごしていこうかな。「仕事を覚える」以外はもうすでに取り組めるので始めていきましょう。そういえば、年始めの挨拶がまだでしたね。あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。それでは、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?