シナプス自費リハ

大阪は関空の近所で自費リハビリ施設を経営しています。

シナプス自費リハ

大阪は関空の近所で自費リハビリ施設を経営しています。

最近の記事

リハビリテーションを通して

私は、理学療法士として、対象者(成人から小児まで)自身とその家族が、自宅やそれ以外の空間で不自由無く生活出来る事のお手伝いがしたいと考えて来ました。 病気発症から少し安定した状態の方が多い回復期から、症状が固定した慢性期の方、 自宅や施設内で生活されている方のところへ訪問したりと、病院内外でたくさんの方を治療してきました。 特に印象的だったのが、全国の学会でも発表した症例の方との経験です。 当時自分は吹田の病院に勤めていました。 全く歩けず、自宅内でも家族の介護が無いと

    • 自己紹介

      リハビリテーションで"したい”を叶える。をコンセプトに施設を始動しました。 私自身、神経難病や脳卒中の方を中心に急性期病棟、回復期病棟、慢性期病棟、訪問リハビリと多岐に渡る領域で仕事をしてきました。 リハビリテーションは”何をするか”より”誰がやるか”で結果は大いに変わります。 保険内診療での我々の仕事は20分単位でお金が発生します。極端な言い方をしますと、20分、40分、60分なにもしなくても、国からお金が下りてきます。 そしてリハビリテーション提供後その場でお金は頂きま

    リハビリテーションを通して