見出し画像

コミミズクが飛来した。

シベリア・カムチャッカあたりから越冬の為に今年もやって来ました。
毎年2〜3羽飛来してくれてましたが、今年は1羽しかまだ確認出来てません。
他の飛来地の個体と違い、此処のコミミズクは、日が落ちて薄暗くならないと狩を始めないので、知る人ぞ知る㊙️スポットなんで、この日も私しか観察してません。車で待機していたら、ふわっと突然西日を浴びて浮いて出たところを撮りました。コミミズクは私がバードウォッチングをはじめるきっかけとなった特別な渡り鳥。
毎年飛来する度に嬉しく思う。
この場所もそのうち環境が変わって飛来しなくなるかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?