見出し画像

CD「蒼を奏でる」から "まほろば" ライブ映像

最新ソロCD 蒼を奏でる に収録した
まほろば の演奏動画です。

丁度10年前サラヴァ東京で開催されたライブ
「世界遺産プロジェクトin平泉メモリアルLIVE」    
フェオエ が出演したのもの。

とても気に入っていた曲のため
いつか自分のCDに収録したいと思っていて
10年後にやっとその願いが叶いました。

平泉で演奏した時の印象を曲にしたもので
まほろば とは素晴らしい場所
と言う意味の日本の古語。

以前奈良に行った時に
まほろばダンス教室という
看板が普通に道端にあって
さすが古都奈良と妙に納得した覚えがあります。

東京では絶対に目にしない名前だし
そういういにしえの風を
感じてもらえたら嬉しいかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?