ルーク計画

「星の欠片のような小惑星を帯で巻くように包むんだ」
「その帯が居住区になるのね」
「そして自転させると遠心力で重力ができる」
「宇宙ステーションルークの完成ってことかな」

「居住区外にエンジンを付けてルークは宇宙船にもなったよ」
「地球めざして宇宙旅行の始まりはじまりだわ」
「居住区にあまり人がいないのがちょっと寂しい」
「最初の住人は工事関係者だけだものね」

「優雅に旅を楽しむことはできない」
「星のかけらを加工するのね」
「宇宙船の発着場や実験室を造る仕事があるんだ」
「地球のそばに着いたころにはすっかり出来上がっているかしら」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?