だまされた気分

「水を分けてくれるというので周回軌道から降りてきたのに嘘だったの?」
「だれがそんなこと約束した、証拠をだしてみせろ」
「これよ、通信記録にちゃんと水を分けてくれるとあるでしょう」
「ああこいつか。でたらめばかり言ってる奴だな」

「ヒコヒで代金を支払えですって、なによそれ」
「わがエル国の通貨だよ、まさかただで水を貰えると思ってやしないよな」
「初めて訪れた星の通貨など持ってやしないわ」
「ただで水を貰えると本気で思ったのか、おめでたい奴らだ」

「誘いがなければ着陸などしなかったのに」
「あんな奴のこと信じるほうが悪い、ここでは有名だぞ」
「どうして初めて訪れた星のこと分かるのよ、知らなくて当然だわ」
「調べもせずたった一人の言うことを信じたあんた達が悪いんだよ」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?