突然の日常

「嘘発見器と命に危険のある自白剤かよ。この国の人権はどうなっている」
「ここは被害者の無念を大事にしているのよ」
「社会が悪いから犯罪を犯させるのにか」
「犯罪者以外はいやでもこの社会の規則を守っているのね」

「刑期がすぎたはずなのになんで釈放されないんだ」
「刑の執行がまだなされていないからに決まっているわ」
「なんでまだ執行されないんだよ」
「だってあなた犯した罪を理解していないでしょう」

「拘束されている期間が罪の償いではないのか」
「罪を理解していないのに償いなどできるわけないでしょう」
「今までの刑の服役とはまったく違うぞ」
「被害者だっていきなりそれまでの暮らしとは違う生活じゃないの」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?