役立つ訓練

「いよいよ避難訓練ね、今回はどのような障害でしょう」
「毎回突っ込みどころ一杯で楽しみだ、催し物みたいだものな」
「でも油断したら大変よ、被災者になってしまうもの」
「何回避難訓練に参加してると思っているんだ」

「地割れですって」
「地震なんかなかったし、そう書いてある板が置いてあるだけじゃないか」
「何度も避難訓練に参加したはずでしょう、それとも嘘だったのかな」
「言ってみただけじゃないか、楽しみのひとつだよ」

「ようやく避難所だわ、あまり人が集まっていないわね」
「今回こそゴクラ星へ行けるんじゃないのか」
「帰ってきた人いないけどね、本当に便利で住みやすい星なのかしら」
「疑うのか、違ったら訓練の成果を見せてやればいいんだ」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?