その教科いかが?

「わが国は教育に力をいれている、それが証拠に優秀な人材が多いだろう」
「じゃあどうして犯罪が多いのですか。諍いも頻繁に起こりますよね」
「自分の欲望が強かったり自己主張し過ぎるからかな」
「そのことについては教えないのですか、共存していくのに重要でしょ」

「教育が行き届いていると思えることはわが国の誇りよ」
「なまじっか知識があるために自己主張が強過ぎる気がするが」
「物知りであることは賢いことである証でしょう、自慢できるわ」
「自慢し合って諍いが絶えないんじゃないのかい」

「わが国の教育方針に難癖つけるのかしら、それって内政干渉じゃないの」
「ひねくれてとるなよ、押し付ける気はなくただ疑問に思っただけだ」
「どうしてありのままに受け取らないの、教育うけてこなかったのかな」
「ただ教育が盛んな割りに犯罪が多い、教えてること正しいのかなって」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?