積み重ねる人生

「なに苦虫かかみ潰したような顔しているの」
「いい年になってしまったのに気持ちは未熟なままだとなと思ってな」
「気持ちだけはいつまでも若い人多いわね」
「これまでの人生なにしていたのか疑いたくなるんだ」

「輪廻転生が必要な理由かしらね」
「なんでだ?」
「肉体の進む時間と精神の成長する速度が異なるから年相応にならないの」
「それでいくつもの肉体を経なければならないってか」

「見習いたくなるような生きざまの人っているでしょう」
「ああ惚れぼれするよ、人間として立派だと思える人がいるな」
「いくどとなく転生を重ねたと思えるのだけど」
「そうした人がまれなのは人類全体としては幼いってことか」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?