見出し画像

まわるまわるよ時代はまわる

仕事、子育て、40代プレ更年期・・・目まぐるしい日常
リビングのテレビは子供のYoutubeに占領され、
最近ドラマを1話から見たのはいつだっけ・・・。
でも朝ドラだけは見続けてる。朝ドラは15分でさくっと見れる
仕事の休憩中に雑談してゲラゲラ笑うのが唯一の自分時間だったり。

ある時ふと、CMの曲がエルレの「風の日」だった
一気にあの頃の私が口ずさむ。
おいおい、もう何年ぶりだよ。エルレを口ずさむの。
あの頃はCDで、今はyoutubeで。
あのCDどこいった?あ、弟の車に乗っかってたな
そういえば、前にamazonmusicのCMで「お父さんも好きだったんだって~」ってセリフとともにエルレのこと言ってたな。

おいおい、エルレはZ世代も虜にするのかい
エルレは私の青春時代の思い出だぞ。
時代はまわる。
そりゃ、Z世代にも刺さるでしょうね。

この「刺さる」って感覚も最近できた言葉じゃない?
あの頃の青春時代のわーっとした感じ、
わーっとした感覚をなんと例えようと考えると
今で言う「刺さってた。」

ハイスタのドラマーが亡くなったって。
50代だって。
あれ、私40代。
なんかあのころものすごく大人のバンドで、
高校生のペーペーに刺さりまくってたけど、
40代と50代、比べると遠からず近からず。
不思議なもんだね。

今日はyoutubeでエルレを見る
ハイスタを見る
いつも子どもの昆虫系動画ばっかのyoutubeで
青春時代を思い出す。
youtube・・・なんてものを生み出したのか。
いつでもあの頃に戻れるじゃないか

この後来る流れとしては、子どもがエルレに興味を持ち始める
ハイスタを聞き始める
私は子どもと聞く
いいんだよ、昔の曲も。
サビだけのショート動画もいいけど、
ぎゅうぎゅう詰めのライブハウスで
今は考えられない密着度で
モッシュしてダイブして水撒いてツバ飛ばして
イントロからみんなで大声で歌う

ママの若いころはそんな感じで楽しかったんだよ
まわるまわるよ時代はまわる。

さ、下の子迎えに行こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?